楽しく副業&節約生活♪

手軽に隙間時間で出来る副業や、ズボラで飽き性な私でも楽しく続けられる節約法を日々模索中です。

ゴキブリはどこから来るのか


我が家では数年に1匹しか出ないゴキブリが、何故か今年は数日の間に3匹、全て私が発見(涙)
いずれもかなり弱っていました。

一体やつらはどこから来るのか。

大体トイレや浴室辺りで発見するので、排水口から上がって来るのか?と思いながら点検してみると…
ベランダ側の上の方に通気口が。
どうやらトイレの換気扇の通気口の様ですが…めちゃくちゃ怪しい(;^ω^)
念の為防鳥ネットを張ってみた所、パタリと現れなくなりました。

近くでくん煙タイプの殺虫剤を使うと害虫が逃げて来ると言うので、きっと我が家に亡命して来たんでしょうね。
よそを当たって下さい。

何故か最近よく見るな…と思ったら、どこかに隙間がないかよく確認してみましょう。
近年殺虫剤が効きにくいスーパーゴキブリも増えて来ているそうなので、なるべく家の中に入れない様に気を付けたいですね(^^;)