楽しく副業&節約生活♪

手軽に隙間時間で出来る副業や、ズボラで飽き性な私でも楽しく続けられる節約法を日々模索中です。

クラウドワークス(タスク)


2011年から株式会社クラウドワークスが運営し、会員数は約100万人。
初心者向けからプロ向けまで、色々な仕事があります。

もちろん依頼も出来ます。


◾︎スキルがなければ当然時間が掛かる

私はこれといってスキルがない為、主にタスク作業のアンケート・コメント投稿・体験談などの初心者向け作業をこなしました。
毎日30分〜1時間やって1ヶ月千円程度。
とにかくタスクは単価が安い(^^;)
誰にでも出来るので当然ですが、10円前後や1円・5円の低単価な件案がかなり目立ちますし、一般的なアンケートと同等かそれ以下の物もあります。
体験談やコメントは10文字1円前後。
メールアドレス取得が目的ではないかと思われる様な依頼もあるので、仕事内容は事前によく確認して下さいね。
※『外部サイトで作業完了後、表示されたキーワードをこちらからメールで納品(送信)して下さい』という仕事でメール送信後に営業メールがどしどし来ました(笑)

在宅で少しでも稼ぎたい、エクセル・ワードが使える環境にある、デザインが好き、文章を書くのが好き、やってみたかった事がある、などの方には是非オススメしたいです。
依頼に応える=人の役に立ってるって感じは嬉しいです♪(^^*)


◾︎報酬は現金振り込みのみ

報酬の換金先が銀行への振り込みのみ、手数料が楽天銀行100円(税抜)、それ以外の金融機関500円(税抜)なのが少し残念な所。
500円稼ぐの…
大変でしたから(ノД`)+。(笑)


アンケートと違った面白さはありますし、格安で様々な依頼が出来る所は魅力ですね(*´ω`*)

↓ ↓ ↓
CroudWorks