楽しく副業&節約生活♪

手軽に隙間時間で出来る副業や、ズボラで飽き性な私でも楽しく続けられる節約法を日々模索中です。

時短・簡単・節約な乾麺の茹で方♪

麺って楽チンで美味しいけど、乾麺は茹で時間長いし特に夏はキッチンが熱くなるからちょっと面倒ですよね(^^;)

そこでオススメなのが

✨水戻しパスタ✨

1時間から一晩麺を水に浸けておき、沸騰したお湯に入れて表示時間の半分程度茹でるだけです♪( ´ ▽ ` )

白っぽく柔らかくなります。
ズボラな私は鍋に水と麺を入れて放置後、そのままま沸かして作ります(笑)
夏は冷蔵庫に入れて下さいね。
深めの器に麺とお湯を入れればレンジでも出来るので簡単ランチにも🍴
100円ショップにあるレンジでパスタが茹でられる容器を使えば、水戻しから全て一つの容器で完結♪

もちろんお蕎麦やうどん、マカロニもOK☆
ですが…素麺・冷麦などの細麺は麺同士がくっついてしまうので向きません。

乾麺から1分茹でてパッケージの表示時間放置でも出来るとの事なので近々検証してみたいと思います(・∀・)