楽しく副業&節約生活♪

手軽に隙間時間で出来る副業や、ズボラで飽き性な私でも楽しく続けられる節約法を日々模索中です。

冷凍すると美味しくなる物


冷凍する事で、長持ちする上に更に美味しくなる嬉しい食材があるんです♪

◾︎きのこ類
冷凍すると旨味が3倍に。
えのきはシャキシャキ感がなくなるのでスープや煮物に♪

◾︎大根
煮物にする大根は冷凍すると味が染み込みやすくなります。

◾︎りんご
一度冷凍したものを解凍すれば、コンポートのような食感にりんごの味が凝縮された不思議なスイーツに。
柔らかいのでお子様や年配の方にもオススメです。


野菜は凍ったまま調理するので、使い易く切ってから冷凍して下さいね(^^*)

保存にも調理にも手間の掛からない、楽ちんで美味しい物を発見次第随時追加していきます♪٩(ˊωˋ*)و