楽しく副業&節約生活♪

手軽に隙間時間で出来る副業や、ズボラで飽き性な私でも楽しく続けられる節約法を日々模索中です。

リメイクレシピ♪🍴


料理の後残ったタレとかスープとか、昨日の残り物とか大好きです。
食材からしっかりダシが出てるから絶対美味しいですよね♪
私のイチオシは豚角煮と牛スジ煮込みのタレです。
これをパスタと和えたらもう…
生きててよかった(`・ω・´)シャキーン✨
ってなります。

ポトフは牛乳とチーズを入れて、小麦粉でトロミをつければスープスパに変身♪


で、昨日はすき焼きでした。
普段は翌日すき焼き風うどんを作るのですが、今回市販の割り下を使った為あまり残らず。
家族で分ける程ないので、コッソリと冷凍庫に眠ってたカレーと特売でゲットした豚バラ&うどんでカレーうどんを作りました。

すき焼き残り汁300ccにカレー150cc・ゆでうどん一人前・肉や揚げなどお好みの具材を入れて軽く煮込めば完成です♪

めちゃくちゃ美味しかったので次回も一人でカレーうどんにしようと思いました。
すき焼きのタレが煮詰まって辛い時は薄めて下さいね。
f:id:kinensotuenakiramenaide:20161206125841j:plain

洗い物増やしたくないからって、鍋のまま食べてるのは内緒です。
それではごきげんよう(・∀・)

広告を非表示にする